2020.11.27心身教育愛知県職業能力開発促進大会が開催されました

日程

2020年11月27日

概要

この大会は訓練生の観察力、思考力、判断力、及び行動力を養うとともに、訓練生相互の理解と友情を深め
職業訓練をより一層の発展、向上させることを目的として開催されました。
大会では各学園の代表による体験発表や、写真や書、絵画などの文化展および県からの各種表彰が実施され
新型コロナウイルスにより様々な大会が中止となった今年度、各企業の訓練生同士が初めて顔を合わせる
大会となりました。そのため訓練生はこれまでの以上の意気込みでこの大会に臨みました。

結果

体験発表の部

 代表を務めた深田修斗さんは、仲間と共に原稿を作成し、練習を重ね、本番に臨みました。
 残念ながら入賞はなりませんでしたが、大勢の聴講者を前に堂々と発表を行い大きな自信を身につけました。
 また、代表選考から文章作成、練習計画立案から実施まで、全て学園生が主体となり実施してきたことで
 学園生のチームワークや自主性、主体性が向上しました。

▲堂々とした姿で発表する代表の深田さん

▲入賞は逃しましたが発表者を代表し努力賞を受取りました


文化の部

 トヨタ紡織学園からは、写真10点、書道2点を出展し、写真、書で見事入賞を果たすことができました。
 表彰式では井手野航大さんが代表として登壇し、大きな成功体験を得ることができました。

▲写真の部【入選】 井手野航大さん

▲写真の部【入選】 小川紗采さん

▲書の部【入選】 吉野真悠子さん

▲井手野さんが入選受賞者を代表し登壇しました